安心施術!多汗症・わきが治療にミラドライ

多汗症やワキガ治療にはミラドライ

ミラドライとは、多汗症やワキガの治療を切開手術をすることなしに行うことが出来る方法です。ミラドライの仕組みは、肌にマイクロ波を照射することで汗と臭いの原因になるエクリン汗腺やアポクリン汗腺のみを壊すことで対策します。施術自体は、両わき合わせて約1時間と比較的短く、それでいて効果が長く続くことがメリットです。ボトックスによる治療は効果が短く、傷も気になるため手術は怖い、そんな人のための治療方法がミラドライです。

ミラドライのメリット

多汗症やワキガの治療は、根本的に行おうとすると切開手術が必要でしたが、切開がともなうことで傷が気になってしまうものでした。汗や臭いの治療が出来たのに、今度は傷が気になってしまっては、本末転倒かもしれません。ミラドライであれば、切開はしませんし、脇の下もキレイに保てるとともに長期的な効果を実感することができます。ミラドライで使われるマイクロ波は水分に反応して熱を発生するものなので、肌に照射すると汗腺だけを壊すことが出来ますが、肌の他の組織には、ほとんどダメージはなく安全なこともメリットです。

ミラドライのマイクロ波

ミラドライのマイクロ波は、均一に照射されます。このことで患部の汗腺に的確に照射することが可能です。ミラドライの施術時には、患部を冷やしながら行いますし、局所麻酔も行いますので、熱さや痛みを感じることもほぼありません。施術後には、一日から2日の間患部を冷やし、また個人差がありますが、痛みが出る場合には、痛み止め薬で対応できます。このようにミラドライは、比較的簡単ですが、長く効果が期待できるものですから、悩みが深いのであれば、クリニックに相談してみましょう。

ミラドライの治療効果は、誰しも短時間で実感できることがあり、肌のトラブルを早期に解決すうえでとても役に立ちます。