シワが気になる!アンチエイジングはお早めに

表情ジワも許せない!

よく笑いよくしゃべるという人ほど、顔には表情ジワが出来やすいといえます。中でももっとも出来やすいのは目尻のシワではないでしょうか。笑いジワは別、なんてこともいわれているけど、やっぱりシワのない顔は魅力的。何より、シワがあるだけでぐっと見た目年齢があがってしまうのが許せません。そんなにっくきシワを作らないようにするには、とにかくたっぷりと保湿してあげることが大切です。毎朝、毎晩、欠かさず保湿することが基本ですよ。

シワを放っておくと?

考えたくもありませんが、もしも何も対策せずに放っておくとどうなるでしょう。笑うたびに作られるシワはほぼ同じ場所なので、形状記憶のようにクッキリと刻み込まれていくはずです。そして、いつの間にか笑ってもいないのにシワが出来ているということになるのです。まるで予習と復習を毎日して脳に何かを刻み込むように、繰り返しシワを作ることでやがては完成形となって肌に刻み込まれるのです。そんなことになる前に、アンチエイジングしようではありませんか!

水分補給は徹底的に!

スキンケアといえば洗顔が基本といわれていますね。まずは目尻のシワ部分も、モコモコに泡立てた洗顔フォームでやさしくそっと洗って汚れを取りましょう。そして、湿らせたフカフカのタオルで軽く水分を取り、間髪を入れずに化粧水を付けるのです。ここはスピードが命です。とりあえずは手で付けて、その後、ゆったりとリラックスしながらコットンにたっぷり含ませた化粧水をシワを消すようなイメージで奥底へと浸透させていきましょう。

しわの悩みを抱えているなら、美容皮膚科に相談する方法が最適です。レーザー治療など、さまざまな治療法を紹介してもらえます。