本当に痩せる?酵素ドリンクで楽々ダイエット

酵素でダイエットできる仕組み

人の体内には消化を助ける消化酵素と、代謝をサポートする代謝酵素がありますよ。酵素は毎日使われますが、例えばジャンクフードなどの食品添加物の多い食事は、消化酵素を多く必要とします。足りない場合は、代謝酵素となるはずの潜在酵素を、消化酵素として使用することで補います。また、代謝酵素は加齢と共に減少し、特に40代を過ぎた頃から激減します。代謝が落ちると脂肪などをため込みやすい身体になるため、痩せる体質になるためには、積極的に酵素を補う必要が出てきますね。

食物酵素を積極的に摂ることで痩せる体質になる

生の野菜や果物、そして発酵食品には食物酵素が豊富に含まれます。毎日、積極的に食物酵素を体内に取り入れることで、不足しがちな代謝酵素を補うことができますよ。しかし生野菜のサラダを食べ過ぎると身体が冷え、かえって代謝が落ちることになります。また、味噌、ヨーグルト、キムチなどの発酵食品だけでは、なかなか必要量の酵素を補えません。そこで、簡単に酵素の補充ができるように開発されたドリンクが、酵素ドリンクです。

手軽に酵素を補える酵素ドリンク

酵素ドリンクは清涼飲料水に分類されるため、食品衛生法によって加熱殺菌されています。酵素は加熱に弱いのですが、酵素の種類によっては加熱の影響を受けにくいものもあります。酵素ドリンクを選ぶ場合は、熱に強い酵素を配合してあり、さらに消化をサポートする酵素が入っているタイプがおすすめです。また酵素ドリンクによっては、飲みやすくするために糖分を添加しているものもありますが、ダイエット効果を上げるためにはカロリーオフのタイプを選ぶと良いでしょう。

近年女性からの人気が高まっているのが酵素ドリンクです。飲むことで新陳代謝を良くし、効率良くダイエットを行えることから口コミを中心に人気となっています。ドラッグストアやネット通販でも購入できます。